下鴨神社で初詣

f0073974_1525421.jpg
f0073974_15255179.jpg

長かったお正月休みが終わりました。
わが家はずーっと京都にいたので、本当にのんびりしたお休みでした。
特に何も大きなことはなかったのですが、楽しかったです。

昨日はやっとこ初詣に行きました。
場所は、2日にも行って駐車場がいっぱいで入れなかった下鴨神社。
上賀茂神社も大好きだけど、下鴨さんも清清しい神社で気持ちよかったです。
ちょうど「蹴鞠初め」が始まるところで、たくさんの見物客で溢れかえっていました。
私たちもたまたま、蹴鞠プレーヤーの方々と蹴鞠が入った木箱を拝見できました。
神々しいなぁ。
蹴鞠は見られなかったけど、知人にも偶然出会えて、よい初詣でした。
[PR]
by ayats29 | 2009-01-05 15:30 | 京都
<< 仕事はじめに『雪餅』 ハッピーバースディ ♪ >>