人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子づくり

先日、晩御飯をいつもよりも早く終えたので、子ども達とシフォンケーキを焼いてみました。
お菓子づくり_f0073974_822188.jpg

いままで何度か4歳の娘と一緒に作ってみたことがあったけど、今回は1歳になった娘もいろいろと邪魔しに、いやいや手伝いにやってきて・・・!
お姉ちゃんには卵の白身と黄身を分けるわざを初めて伝授。
ふたりとも卵白の泡立てに興味深々。
泡立てが終わった後はハンドミキサーの羽根についたメレンゲを「アイスクリーム」といいながら食べたりして。
大変だけどおもしろかった~。
いつもより作るのに時間がかかったけど、おいしいケーキもできたし、楽しかったからよかった!
by ayats29 | 2006-03-02 08:35 | おいしいもの
<< 大阪へ 北野天満宮 >>