またIKEA!

f0073974_7344450.jpgf0073974_7345333.jpg










書きたいことがたまってきてしまったので、少しまとめて更新しちゃいます~。
先日、子どもたちとまたまたIKEAに行ってきました!
今回お邪魔したのはIKEA鶴浜。
IKEA神戸に3回行ったことがあり、鶴浜に行くのも、なんと3回めですっ。
すごい『IKEAファン』状態ですね。
でももしIKEAがご近所にあったら入り浸っちゃうこと、確実です。
子どもたちにも楽しいアトラクションがたくさんあって、今回は子どもが遊ぶペースに合わせてお買い物しました。

IKEAには1時間無料で4歳から10歳の子どもを預かってくれるプレイルームがあるんです。
ここがすっごく楽しいみたい。
森みたいに演出した広いスペースにおままごとやお絵かきスペースがあったり映画上映スペースがあったり、ボールプール(ボールがたくさん入ったプール)があったり。
私も入ってみたいお部屋!
1時間が過ぎて子どもたちを迎えに行ってみると「えっ?もうお迎え時間!?」という顔をしてました。
プレイルームのあとは2Fのレストランでおやつ。
サーモンもいただいたりして。
ここにも小さなお家があってその周りがカウンターになっていたので、子どもたちが大喜び。
レストランを出たところの売り場は子どものおもちゃ売り場。
ここでもまた、子ども用のテントやトンネルなどがあって、またここでひとしきりお遊び。
それから私のお目当て、布売り場に行くとここにはテレビ型のおもちゃが。
またここでも遊んで。
お会計を済ませたら50円ソフトクリームとかホットドッグをいただいて。
あぁ~。
親子ともどもIKEAを満喫しました~。
でも帰宅してみると「あっ。あれ、やっぱり買っておけばよかったな」と思うものがいろいろ。
今度は開店と同時に入ってみたいものです。
[PR]
by ayats29 | 2009-02-11 07:36 | 日々のこと
<< ikoi cafe 日本料理アカデミー バスク人シ... >>