南港へ!

f0073974_3523162.jpg

昨日は大阪まで行ってきました。
目的は『経営』のお勉強。
コンサルタントや経営者として活躍されている方たちの講演会があったのです。
場所は南港のそば。
初めて「ニュートラム」に乗りました。
モノレールみたいな感じがしました。
たまたま私の前に列を着いていた2歳くらいの男の子とおじいちゃんおばあちゃんらしき3人。
男の子とときどき目が合って「可愛いなぁ」と思っていたら外を見ながら「再見(ツァイチェーン=さようなら)!」と言ってました。
中国か台湾の方だったのですね。
南港から中国のほうまでいけるんだなぁ、と旅したい気持ちになりました。

講演会ではいろいろおもしろい話が聞けたのだけど、上島珈琲の方の珈琲の話がおもしろかったなぁ。
淹れ方は奥が深すぎて私は覚えられないのだけど、豆の品種とか焙煎方法の話がおもしろかった。
淹れていただいたコーヒーは私には苦すぎたけど・・・。

いつかまた南港、行ってみます。
再見~!

*もうひとつのブログ『アトリエFint,takk!のまいにち』、更新しました。
今回は6月に開催する欲張りな1Dayレッスンについてです。

[PR]
by ayats29 | 2009-03-14 04:01 | 日々のこと
<< 清涼寺 涅槃会・嵯峨大念仏狂言 製本教室「アコーディオンアルバ... >>