花灯路、たのしみました~

f0073974_12323658.jpg

先週からご近所で京都・花灯路(はなとうろ)が始まりました。
先週は雨が続いたり、とっても寒かったのですがここ数日はとてもいいお天気。
暖かさに誘われて、子どもたちと歩いてきました。
「お祭、いこうか?」と誘ってしまったので子どもたちは「たこ焼きやさん、どこ~?」、「焼そばは~?」と言い続け・・・。
たくさんの人が楽しそうにあるく夜道をお散歩するのは楽しかった。
6年前くらいに始まったときはお客さんもまばらだったのに、すっかり定着してすごいなー。
灯篭の色が相変わらず好みじゃないけど・・・。
この日曜日まで開催されるので、また行きたいです。

*デジカメが壊れてしまったので、京都市の画像をお借りしてます~。
[PR]
by ayats29 | 2009-03-20 12:39 | 京都
<< KBS春の収穫祭*クラブハリエ... ハーブブレンドとシダーローズ >>