人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエで岩茶

アトリエで岩茶_f0073974_1063442.jpg
アトリエで岩茶_f0073974_1063944.jpg

先日、大好きな好日居さんがアトリエにお越しくださいました。
6月下旬、アトリエFint,takk!のリニューアルオープンを記念してお茶会を開いていただくことになり(楽しみ!)、わざわざ来ていただいたのでした。
いままでにも数回、玄関までは来ていただいていたのだけど、いろいろとタイミングが合わなくて入っていただくのは初めて。
「美味しいお茶を淹れてくださる好日居さんに、なにをお出ししよう・・・?」と悩んでいたら。
そんな心配、する必要はありませんでした。
なんと、好日居さんが中国茶をお持ちくださったんです!
それも茶器も、お菓子も、さらにお水まで!!
お菓子は奈良にある黒川本家というお店の葛菓子。
こちらがまた、感動的な美味しさ~。
葛菓子を作る工程を描いた包装紙もよいです。

中国茶のひとつ、岩茶を淹れてくださいました。
(白い茶器が好日居さんのもの。
青いお皿はずっと前、金沢に留学していたネパールの友人がくれたお手製の九谷焼。)
アトリエで岩茶_f0073974_1064797.jpgアトリエで岩茶_f0073974_1065020.jpg










アトリエで岩茶_f0073974_1065560.jpgアトリエで岩茶_f0073974_107132.jpg










ん~。
強い個性の岩茶。
強くてしなやかで上品でした。
はぁ~。幸せ。
ありがとうございました!
by ayats29 | 2009-04-24 10:24 | おいしいもの
<< 手づくりハンガーに挑戦! ギリシャ文字はんこ×ギリシャの... >>