澤井醤油本店

f0073974_15163195.jpgf0073974_15174015.jpg







f0073974_15261135.jpg

数年前から澤井醤油のファンです。
たまに買いにいけないと別のお醤油にするのだけど、やっぱり澤井さんのが美味しいように思います。
でも種類が多いんですよー。
いつも行くたび「迷うなぁ。やっぱりこの前と同じものにしよう」と思って注文して、「あれ?このラベル初めて見た」と思います。

先日、近くまでいったので買ってきました。
冷蔵庫で保存しないといけない生醤油を。
注文したら、お店の方が瓶につめてくれます。
それを待つ数秒間がワクワクしてとても楽しいです。
蔵から漂ってくるお醤油のよい香りを胸いっぱいに吸い込みながら
黒光りする梁を眺めたり、いろんなお醤油を眺めたり。

家に帰って見てみたら・・・、やっぱり初めて見るラベルでした。
れれ~?
[PR]
by ayats29 | 2009-05-27 15:29 | 京都
<< タカナシ乳業の品々 すっぱい蜜柑とすっぱい檸檬 >>