人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカナシ乳業の品々

タカナシ乳業の品々_f0073974_6245243.jpg
タカナシ乳業の品々_f0073974_6232950.jpg
タカナシ乳業の品々_f0073974_6234224.jpg








お菓子屋さんを始めるにあたって、いろんな業者さんとの取引も始まりました。
ふだん、お会いすることのなかった営業さんにお会いするのって楽しいです。
それぞれのメーカーの商品説明をしてもらうのもいろんな熱い想いを知ることができて、感激します。

乳製品はタカナシ乳業というメーカーのものを中心にお願いすることになりました。
決める前にいろいろとサンプルをいただきました。
クリームチーズにマスカルポーネチーズ、モッツァレラチーズ、そしてクロテッドクリーム。
もちろんいろんな生クリームやバターも。
ありがとうございますっ。
どれも美味しいんだなー。
ほかにも美味しい乳製品を作っているメーカーさんはあるのだけど、タカナシさんはチーズ類も自社で作っていて、美味しい。

たくさんいただいたので、いろんな形にして友人たちといただきました。
初挑戦でおいしかったのは『豆腐レアチーズ』。
絹ごし豆腐とマスカルポーネチーズ、クリームチーズをあわせたものです。
お豆腐はコクのある近喜のものにしました。
そこに試作した「苺とレモンピールのジャム」とか「苺とアーモンドスライスのジャム」とか合わせてみました。
友人が差し入れしてくれた「小豆のチーズケーキ」と合わせてもさっぱりこってりでよかったな。

チーズをメインにしたお菓子も作っていきたいです。
by ayats29 | 2009-05-29 06:33 | おいしいもの
<< フランス直輸入!。。。ラパン・... 澤井醤油本店 >>