一保堂へ

f0073974_7401391.jpg
f0073974_7395613.jpg

来週のアトリエFint,takk!リニューアルオープンにむけ、なんだかとっても慌しい毎日を過ごしています。
でもそんなときってびっくりするような失敗をするもの・・・。
昨日もおとといに続いて、がっくりするようなアホな失敗をしてしまいました。
やることは山積みなのだけど「そんな日は休むに限る!」と一保堂さんへ行ってきました。
ここしばらく、「一保堂で癒されたい・・・」と思ってもなかなかできなかったのだけど、やっぱりお邪魔してよかったです。
掛け軸が初夏を感じるものになり、紫陽花とリンドウが生けられていました。
紫陽花の季節なのだ、ということを忘れかけていた私。
「忙殺されてはいけないな」と思ったひとときでもありました。

そして、不思議なご縁でお知り合いになった畑尾和美さんにお会いすることもでき、素敵な作品展のご案内をいただきました。
大阪府枚方市星丘で毎年、七夕のころに開催されている企画展。
この地は「天の川伝説」発祥の地でもあるそうで、その名も「天の川」が流れています。
ぜひ、今年の七夕にお邪魔したいと思っています。
[PR]
by ayats29 | 2009-06-11 07:46 | 京都
<< デトックス!? トマト酵母が育ちました! >>