六道まいり

f0073974_9554628.jpg
f0073974_9561087.jpgf0073974_9562720.jpg









お盆になりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は早めの夏休みをいただいたので、お盆休みは特にないです。
でも、京都全体がお盆の楽しい雰囲気に包まれていて、なんだか楽しい今年のお盆です。
週末に名古屋と金沢に帰り、京都に9日に戻りました。
10日に仕事に向かう途中、「六道珍皇寺(ろくどうちんこうじ)」で行われていた「六道まいり」に出合いました。
10日までだったのでちょっぴり雰囲気を味わえてよかった。
まだ買ってみたことはないのだけど、「まき」もたくさん売られていました。
一昨年は六道まいりと陶器まつりを満喫しました。
来年はまた、満喫したいな。

*もうひとつのブログ、更新してます。今回は13日に開催したワークショップのレポートです。
[PR]
by ayats29 | 2009-08-14 10:02 | 京都
<< おやつ新報『ナマステ食堂』 金沢にて・・・Factory ... >>