人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムレスナの紅茶会

ムレスナの紅茶会_f0073974_8562199.jpg

先日、お花屋さんでフラワーアレンジメント教室の先生、橋本夏美さんと一緒にムレスナティーハウスへお邪魔しました。
とっても久しぶりに「紅茶会」に参加するためです。
「初めて参加したのはいつだったかなー?」と思い出してみると、なんと3年近くも前のことでした・・・!
布小物づくり教室『ちいさくて かわいいものづくり レッスン』の生徒さんと一緒にお邪魔したのでした。
彼女もいまでは可愛い女の子のお母さん。
と、ときが経つのって早いですね・・・。

久しぶりに参加してみると、会場はカウンター席になっていました。
紅茶を淹れる様子を間近に見られるし、紅茶についてのいろんなことを直接聞きやすくなりました。
紅茶以外のことは話しにくくなったけど・・・。
次々に温かい紅茶にアイスティーにミルクティーに、と淹れてくれて美味しいケーキもいただきました。
いちぢくのタルト、美味しかったなぁ。
最後は最高級のダージリン セカンドフラッシュまで!
美味しかったです~。
by ayats29 | 2009-09-02 10:29 | おいしいもの
<< 村上椅子へ 夏のおわり・・・プール大会! >>