人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごや嬢

なごや嬢_f0073974_8425732.jpg

なごや嬢_f0073974_850497.jpg

先週の「焦がし絵」ワークショップの先生、ieさんは愛知県からお越しくださいました。
その折、「なごや嬢」というお菓子と八丁味噌をお土産にくださいました!
「なごや嬢」、なかなかのお菓子です。
包装紙にはこんな解説が。

 名古屋のお嬢さま
 なごや嬢
 プレミアムホワイトチョコサンドクッキー
 
 「なごや嬢」と呼ばれる彼女たちは
 エレガントなファッションで身を包み
 高級ブランドバックを片手に
 長い髪を大きくカールさせた
 「名古屋巻き」スタイルで街を歩く。
 今、そんな素敵な彼女たちが
 名古屋の街を活気づけています。

名古屋の女の子たちはほんと、「キレイ系」ファッションの人が多いように思います。
ちょっと高級なスーパーに行くと、「なごや嬢」だったらしきたて巻きカールの女性たちが幼稚園くらいのお子さんを連れている姿をよく見かけました。

「なごや嬢」をイメージしたこのお菓子はちょっと高級感のある美味しいお菓子。
クッキーの部分がウエハースとクッキーの間くらいのパリッとした食感で、サンドされてるクリームもおいしい。
クッキーに花模様があるのもなんとも「なごや嬢」的。
スタッフとおやつの時間に美味しくいただいてます。
ieさん、ありがとうございました!!!
by ayats29 | 2009-09-05 08:49 | おいしいもの
<< 一挙公開?! 村上椅子へ >>