もうすぐお引越し

f0073974_52364.jpg

来月、引っ越します。といっても引越し先は京都市内だけど。
私にとって、これが3回目の引越しです。
1回めは結婚したとき。
何が何だか分からないままに、インテリアにほとんど凝らずに必要なものだけ集めて住まいにしました。
2回めは京都に来たとき。
お腹に上のコがいたこともあり、引越し後の荷物の片付けはほとんど人任せ。
インテリアもこれまた凝りませんでした。
子どもが成長し、もうひとり増えるとともにタンスがひとつ増え、ふたつ増え、着られなくなった子ども服が増え・・・。
私自身もライフスタイルが大きく変わったこの9年間。
なのに、もう着なくなったスーツを「また着るときが来るかも」と思って大事に取っておいたりしてしまい・・・。
3回めの引越しの今回は、これまでで最大量の荷物を処分することになりそうです。
過去2回の経験を踏まえて、心地よく住まうための工夫をしながら収納をし、インテリアを考えていきたい。
・・・できるかな?
不安もあるけどがんばってみよう、と「収納の本」「インテリアの本」などで勉強する毎日です。
[PR]
by ayats29 | 2009-09-20 05:33 | 日々のこと
<< 阿月の小豆 絵本の世界 >>