ひさびさに

f0073974_3435193.jpg

昨晩、久しぶりに子どもたちとロールケーキを焼きました。
自宅でお菓子を作るのは久しぶり!
母が嫁入り道具として持たされたハンドミキサーを使うのも久しぶり。
仕事としてアトリエにそろえた道具を使ってお菓子を作る毎日に慣れてきたこのごろ。
久しぶりに使う自宅の道具に戸惑ってしまうことも。
「このゴムベラ、こんなに柔らかかったっけ?」とか
「この泡だて器、小さいなー」とか。
なんだか可笑しかったです。
でも子どもといっしょにお菓子を作るのはやっぱり楽しい。
巨峰のロールケーキはなんだか懐かしい味がしました。

*もうひとつのブログ、更新してます。
今回は当日参加OKの「スウェーデンおやつの会」についてです。
[PR]
by ayats29 | 2009-09-26 03:47 | 日々のこと
<< 名古屋 ミュシカ×キノ・イグル... 阿月の小豆 >>