月光茶会・・・桃源郷へ

f0073974_931823.jpg
f0073974_934761.jpgf0073974_9419100.jpg







f0073974_952625.jpg
f0073974_96010.jpgf0073974_962082.jpg









中秋の10月3日。
桃源郷へ行ってまいりました。
場所は「鹿ケ谷山荘」。
哲学の道を越え、霊鑑堂を越え、さらに山道をずんずんと進み・・・。
玄関までのアプローチの美しさに息をのみました。
この日は好日居さんのお茶会「名月茶会」が鹿ケ谷山荘で開催されたのでした。

「きっと想像もできない素晴らしい世界がひろがる茶会に違いない」
と思っていました。
もう、まさに・・・、そのとおりで・・・。
言葉も出ないくらい素晴らしいひとときでした。
贅沢な時間、贅沢な空間、贅沢なおしゃべり、贅沢なお味の数々・・・。
また開催していただきたいけど、一度限りだから記憶に残るのかしら・・・。
思い出すだけでもうっとり。
ありがとうございました。

*もうひとつのブログ、更新してます。今回は「一日 陶芸教室」についてです。
[PR]
by ayats29 | 2009-10-05 09:28 | 京都
<< フランス 名月や >>