これまでの10年これからの10年

f0073974_6334243.jpg

今回の引越し、忘れていたけど大切にしていたものがたくさん出てきました。
驚いたのが器の数。
特に酒器が多い!
そういえば、子どもたちが生まれる前はよく日本酒、呑んでたのでした。
土ものが好きで、気に入ったお店や信楽や益子、瀬戸などに出かけては少しずつ器を増やしていったなぁ。
だんだん収納スペースが少なくなって、スペースを取らないお猪口を選ぶようになったのだっけ。
旅先で見つけた器もいろいろあって、ひとつひとつからいろんなことを思い出しました。
ここ数年、毎日使う器はほとんど同じものばかり。
その日の気分に合わせて器を選ぶ、という心の余裕がなかったと気づきました。

これまでの10年は出産、育児、起業・・・、とめまぐるしく変化した年月でした。
これからの10年はもう少し、先を見通しながら、一日いちにちを大切にしていこうと思います。
[PR]
by ayats29 | 2009-10-19 06:55 | 日々のこと
<< 秋晴れ! 家庭訪問!そしてキリムとギャッベ >>