最近のいろいろ

f0073974_612870.jpg

なんと、節分前に書いてから日記を書けてませんでした・・・。
最近の私は・・・、寝てません!(笑)
でも楽しいイベントは外してません~。

節分祭はもちろん、子ども達と楽しみました。
いつもよりたくさん「買い食い」しちゃいました。
屋台でラーメンとから揚げを食べるのはやめよう、と思いました(普通のおいしさで高いんだもんー)。
でも周りの人々はとーっても楽しそうで、そんな中で食べることがいいのかな。
私にとって夜店の王道、「たこ焼き」はやっぱり今年もおいしかったです。
だるまみくじもひきました。
福豆も授与していただきました。

そして、下のコのお誕生会もしました!
たくさんのお友だちやお母さん達が遊びに来てくれて、楽しかった。
「プレゼントはなんにもいらないからね」とお話していたら、
子どもちゃんが描いた絵やカード、工作やおばあちゃんがされているプチ盆栽、花束などをいただきました。
とっても素敵な贈りもの!
うちのコもとても幸せそうでした。
私の心も温まりました。

画像はその、下のコが包んだ「いよかん」。
先日参加した神戸のイベント主催者のMさんがたっぷり二箱もくださいました。
これからお菓子やジャムに変身するのですが、
そのいよかんを下のコがせっせと丁寧に紙でくるんでくれました。
出来あがりをみて、すばらしい「贈答品」になっていてびっくり!
さっそくスタッフのお土産にあげました。
スタッフ、「こんなの可愛くて食べられへん~」
と何度も言ってくれて娘ちゃんも誇らしげ。

節分の神さまにも、素敵な人々にも、幸せをたくさんいただいている毎日です。
[PR]
by ayats29 | 2010-02-13 06:10 | 日々のこと
<< こうさくのたね 節分まぢか >>