嵯峨野

f0073974_6201577.jpg

もう先月のことになりますが、水尾に柚子を求めて出かけたとき、嵯峨野を通りました。
いつも清涼寺まで行っても、そこで嵐山方面に向けてUターンしていた私。
初めて清涼寺から愛宕念仏寺に抜ける道を歩きました。
いい雰囲気~。
嵯峨野といえば、嵐山に近い天竜寺やちょっと離れていても、落柿舎のあたりと思っていたのですが、愛宕念仏寺まで行くとまた全然違う雰囲気ですね。
京都に住んで10年目。
観光地はだいたい知っているかと思っていたのですが、知らないところは山ほどあるのでしょうね!

水尾には、愛宕念仏寺を抜けた山道を通っていきます。
その曲がり角を何度も見逃して、何度も愛宕念仏寺への参道を通りました。
せっかくだから寄り道しようかと思ったけれど、写真で見ると、お地蔵さんがたくさんいる様子・・・。
ちょっとコワいので、行くことはしばらくなさそうです。
[PR]
by ayats29 | 2010-03-01 06:31 | 京都
<< もりもり こうさくのたね >>