ペルケオ

f0073974_5152920.jpg
f0073974_5162342.jpg

ご近所にドイツパンのお店があります。
「ペルケオ」。
包装紙に描かれた男の子の顔もかわいいです。(画像がなくてごめんなさいー)

先日、テラス席に行ってみました。
階段があって、子ども達は階段登ったり降りたりしてのんびり。
「ドイツにいるみたいだね!」
とドイツに行ったことも見たことも聞いたこともない子ども達に何度も言って「旅行した気分」に無理やりならせてみました。なってないか・・・?
テラス席にはランタンがいくつかあって、夏の夕暮れなんかにランタンの光のもとでテラスにいられたら最高だろうなぁ、と想像。

テーブルの小さなハトの一輪挿し、小さな砂時計など、こちらのお店の小物使いがとても好きです。
お店の入り口には小さなディスプレイコーナーがあって、季節ごとにパンや小物が飾られています。
すっきりとした白を基調にした店内にぽつぽつと置かれたかわいい小物。
オーナーさんはたぶんご夫婦で、奥さんがドイツで修行してマイスターとなった方。
奥さんが職人、ご主人が店頭担当というちょっと珍しいスタイルみたいです。

こちらのパンはとても美味しいです。
でもお値段が玉に瑕。
テラス席も普通より高いめのドリンクを注文しないと座らせてもらえません。
まだオープンして半年のお店だし、きっと、もう少ししたらもっとテラスを開放してくれるのではないかなぁ。
希望的予測です。。

f0073974_534526.jpg

[PR]
by ayats29 | 2010-05-25 05:26 | おいしいもの
<< 祭! ひょうたんを育てます! >>