「ほっ」と。キャンペーン

高槻 しいたけセンター でしいたけ狩+温泉+ポール・モーリア

f0073974_014431.jpg
f0073974_023571.jpg
f0073974_044433.jpg









日曜日、高槻にある「しいたけセンター」へ行きました。
こちら、名前からして「しいたけ狩ができるところ」なのかと思ったら、しいたけ狩はもちろん、バーベキューができたりアスレチックがあったり、温泉まであるというので、行ってみました。
行ってよかったです!
お昼過ぎに着くと、もうすでにお客さんがいっぱい!
結構、山奥にあったので「本当にここにあるのかな・・・?」と思っていたらとってもにぎわっていたので驚いてしまいました。

まずはしいたけ狩へ。
石づきを外すとき、意外と力が要るのでびっくりしました。
原木がたくさんある姿も初めて見たけれど、椎茸大好きなので、なかなか楽しかった。

そして炭火焼のレストランを覗いてみると、なかなかのお値段だけど美味しそうなメニューがたくさん。
でもあんまりお腹減ってなかったので、子どもたちとアスレチックに行ってみました。
こちらは、小学校高学年向けかな?という遊具がいくつかあるスペースで、ウチの子ども達にはまだ少し早かったかな。
それから、小さなカフェ?へ。
囲炉裏端があったこのお店、意外にもカレーがおいしかったです。
そしてよかったのは、このお店のBGM。
ポールモーリアとかリチャードクレイダーマンとか、なんだかちょっぴり哀愁を帯びた懐かしいメロディーに旦那さんと思い出話をしたりしちゃいました。
それから小さな川で川遊び。
ここでも子ども達がたくさんいて、なんだかびっくり。
最後は温泉へ!
これまで、「温泉は熱いからイヤ!」と言っていた子ども達もなんだか楽しく入ることができました。
半露天風呂もあって、よかったなぁ。
お客さんも多くてびっくり。
大人も子どももそれぞれに楽しめた「しいたけセンター」でした。
ここがすごいのは、あまり歩かなくてもいろんな施設があること。
入場料も駐車場も無料なので、高槻方面に行くときにはおススメです。

行きも帰りもすごい山道を通ったのでちょっとドキドキでしたが、それも楽しかったなぁ。
次は「びわこ子どもの国」に行こう、と計画してます。
(毎週放映している「ムーミン」の途中で「びわこ子どもの国」の宣伝があるのです。)
[PR]
by ayats29 | 2010-05-31 00:22 | 日々のこと
<< 向日市「アストロ手作り市」に行... 雨の日に・・・メレンゲ >>