人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっとり・・・美しい石鹸・・・

うっとり・・・美しい石鹸・・・_f0073974_623247.jpg
うっとり・・・美しい石鹸・・・_f0073974_6231858.jpg
うっとり・・・美しい石鹸・・・_f0073974_6233267.jpg

うっとり・・・美しい石鹸・・・_f0073974_6361089.jpg


先日、いちかわともこさんがパッケージデザインをされた
パーフェクトポーションの石鹸をいただきました。
いちかわさんは7月1日からフィンタック!の工房のとなりで「CICANOKO(シカノコ)」というアンテナショップをしてくださっている画家。
フィンタック!の2Fをアトリエにされています。

いちかわさんのイラストはとっても素敵。
大ファンです。
「花鳥風月」から春夏秋冬をイメージして作られたという日本限定の石鹸。
いちかわさんのイラストに見とれていたら、石鹸もものすごく美しくってびっくりしました。
箱を開けると、石鹸とともにバラのドライフラワーの花びらもフワフワと添えられていました。
綺麗~。
一度、ひとりで開けて写真を撮ってから元通りに戻して、箱を開ける感動を子ども達にも味あわせることに。
「綺麗~!!!!」とふたりとも。
今日はどの石鹸にしよう?と相談したのだけど、どれも美しいだけではなくてとてもよい香りなので、全部ちょっとずつカットして使うことに。
二人とも喜んでお風呂に入りました。
どの石鹸も優しい香りと優しい洗い上がりでした。
それに、殺風景なお風呂場にカラフルな石鹸があるのが嬉しい。
イラストの美しさ、パッケージの美しさ、石鹸の美しさ、石鹸の香り、石鹸の使い心地・・・。
実用的でありながら、素晴らしく美しいプレゼントでした。
by ayats29 | 2010-07-13 06:34 | うれしいこと
<< おそいけど、お誕生会。 ブルーベリー農園へ >>