海に山に川に!

f0073974_353359.jpg
f0073974_3534215.jpg
f0073974_35405.jpg


「この夏は海にも山にも川にも行きたいな~」
と話したり、ブログに書いたりしていたら・・・、
本当に海にも山にも川にも行けました!!
ちょっと欲張りな希望だと、自分でも思っていたのに実現するなんて・・・。
なんでも、希望は声に出して言うものですね!

知多半島に初めて行きました。
一日めは曇り日だったけれど、二日目は快晴!
最高の海水浴日和。
海の見えるお風呂も最高だったなー。道や船からもこちらが見えてたけど・・・。
そして金沢に帰省するときに飛騨高山にちらりっと寄りました。
いつ行ってもすごい人気!
飛騨家具が素敵でした。
そして金沢でも能登島水族館へ!
イルカショーがすごかった!
岩がきを食べられなかったのが心残り、かな。
加賀人形絵付け体験もしました。
そしてこの前の週末は学童の合宿へ。
昨年は参加できなかったのだけど、今年はプログラムに「川遊び」がありました。
山の水は冷たくって気持ちよかったー!
海の波が苦手な上のコは「川は波がないから好き~♪」と言って、ジャブジャブと遊んでました。

小学校はもうすぐ夏休みがおしまい。
合宿でも「あと2日しかないんだっけ?」「いや、あと4日あるよ!」という会話が聞こえました。
そうなんですよね。
夏休みが終わっちゃうのって、独特の切なさがありますよね。

楽しい思いをたっぷり充電して、秋からもまたいろいろがんばって愉しもう~。
[PR]
by ayats29 | 2010-08-24 04:01 | 日々のこと
<< セラピー 少し止る >>