セラピー

f0073974_0474770.jpg

この夏は残暑が厳しいですね!
昨夏まではご近所に美味しい甘味処がたくさんあったので、よくかき氷を食べに行ったのだけど、いまのご近所ではちょっと離れたところにある甘味処を1軒だけしか知りません。。
そんなこともあって、今年食べたかき氷といえば、子ども達のリクエストで食べた「いちご」とか「メロン」の氷くらい。
この写真は2年前に食べた梅園(たぶん)の氷です。
今年は夏が長そうだから、おいしい氷を食べるチャンスはまだあるかな~?

かき氷とはまったく関係ありませんが、先日、セラピーを受けました。
セラピストはフィンタック!と店舗をシェアしているCICANOKOさんの2Fでセラピーをされている眞理野さん。

私はセラピーを受けるのは初めてですが、スピリチュアルなグループワークなどは何度か受けたことがあります。
そんな経験から「セラピーなどを受けることで、自分が劇的に変えてもらえる」と思っちゃいけない、と知りました。
結局のところ、「自分を変えるのは自分」。
でもセラピーは「どうすれば自分を変えられるのかを知るヒント」を教えてくれるもののように思います。
今回は仕事と家族のことで頭が一杯になってぐちゃぐちゃになってきた自分の気持ちを整理したくて、「交通整理」をしてもらうために受けてみました。
眞理野さんは優しさとちょっぴりの厳しさのある方なので、「きっとよい体験になる」と思って。

これが・・・。想像以上に素晴らしい体験でした。
心に引っかかっていたあれこれをスススーッと取り除いてもらった感じです。
「なるほど!」と思えるアドバイスをいろいろいただけたことも嬉しかったし、セラピーを終えて、心がとてもぽかぽか温かくなりました。
ポジティブなことが自慢の私ですが、最近はちょっとネガティブになりかけていました。
そんな心に勇気をもらい、心からポジティブに明るい気持ちになりました。
私にとっては、思っていた以上にすごくよい体験。

「ちょっと心に栄養がほしいな」
と思っている方に眞理野さんのセラピーはおススメです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

***CICANOKOさんブログより、紹介文を抜粋***
セラピストの眞理野さんがCICANOKO2階スペースでスピリチュアルカウンセリングを始められます。
毎週金、土 13:00〜18:00。15分¥3,000~、予約制です。
眞理野さんはプロアスリートのセラピーを15年近くされてきた方で、アロマオイル、ストレスケア、星座読み等色々な事ができる方です。

ご予約はこちらから→ tel: 080-1732-2813

[PR]
by ayats29 | 2010-08-31 01:10 | 日々のこと
<< トイレの神様 海に山に川に! >>