トイレの神様

f0073974_1135565.jpg


昨日、”Songs”というテレビ番組で「トイレの神様」という歌を知りました。
演奏が素晴らしくって、長い歌なのだけど、歌詞がなんともよくって、歌を聴いただけなのにドラマを見たような気持ちになりました。
自分がこれまでに育ってきた環境とか、子どもたちを育てている環境とか、子どもたちがこれから育っていく間に乗り越えなくてはならないであろうこと、とか。
いろんなことを考えながら聴きました。
「トイレ掃除、がんばろう」とも思いました!

「トイレの神様」、今朝子供たちに歌ってあげようと思ったのだけど、"Songs"で最後に歌われていた「いのり」をマネして歌い上げてたら忘れちゃった。。
ネット検索したら素敵な動画が見つかりました。
感動しちゃいますよ。
[PR]
by ayats29 | 2010-09-02 11:48 | 日々のこと
<< 熊猫クッキー セラピー >>