お散歩・・・図書館へ

f0073974_23323694.jpg
f0073974_23324684.jpg

先日、ふら~、とお散歩がてら図書館へ。
この府立図書館、だんだんと、この素敵な建物も見慣れてきたのですが、やっぱりじっくり見るととっても素敵。
B1の閲覧室から見える中庭のような小さな空間、上からみるとこんな風でした。
女の子がひとり、読書している像が。
好きです、この感じ。
子ども達と行くことが多い図書館、ひさしぶりに一人で行ったからこんな風景にも気がついたのかな。

京都に住んでいていつも思うのは「こんな素敵な空間もお洒落な空間も歴史のある空間も、すぐ近くに存在していてすごい!」ということ。
今日も夫とそんなことを話しながら
日本に、京都があってよかった
とか言ってました。
このコピーを考えた人、すごい!
・・・このコピー、JR西日本の「そうだ京都、行こう」の続編かと思っていたら、京都市が考えたものでした。
京都市、やるじゃない!
[PR]
by ayats29 | 2010-10-03 23:40 | 日々のこと
<< ワールドコーヒー 行事が目白押し~! >>