人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会!

運動会!_f0073974_2373161.jpg

更新が滞りがちになってしまった「きょうのきょうと」。
書きたいことは山ほどあるのですが、「これは明日書こうっと」とか思っていると結局、次に書くのが10日後になったりしています。(それがいまデス!)
というわけで、今回はこの10日ばかりの間に起こったいろーんな盛りだくさんなことを一気に書こうと思います。
さて、何日分かけるでしょうか・・・?

***
10月下旬、上のコの小学校で運動会がありました。
この辺りでは最後の方の開催日ではなかったでしょうか?
わが家でも地域の運動会に始まり、保育園の運動会、そしてこの小学校の運動会で「この秋最後の運動会」でした。
気持ちのよい秋晴れ!
校長先生が変わったからか、運動会の雰囲気がちょっと華やかになったような気も??

今年、保育園でリレーをがんばった下のコはお兄さんお姉さんたちのリレーを真剣な表情で見つめていました。
「バトン、ああやって渡すんやね」
「早く次の人が並んでないとあかんやん!」
などなど。
リレー研究に熱心でした。
来年はあなたも小学生だよ~。
早いなあ。

上のコのがんばりもよかった!
そして、もっと上級生たちの組体操なども感動的でした。
来年も楽しみにしてるよ!
by ayats29 | 2010-11-03 02:44 | 日々のこと
<< ビバ!京都!! 秋花香・・・好日居・・・ >>