人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレ あぁラデュレ

ラデュレ あぁラデュレ_f0073974_3362216.jpg

ラデュレ あぁラデュレ_f0073974_3301468.jpg
ラデュレ あぁラデュレ_f0073974_3303725.jpg
ラデュレ あぁラデュレ_f0073974_3304536.jpg

買っちゃいました。
ラデュレのレシピ本!
少し前に雑誌で知ったその存在。
「京都で買えるのかなー?」と思っていたら、なんと、ショッピングセンターで見つけました。
何気なく眺めてみると、美しい~。
お菓子そのものはもちろん、お皿も撮り方もとっても素敵。
ハードカバーなので実用的ではないと思いつつ、写真集として買うことにしました。

封を開けてみて、びっくり!
大好きなペパーミントグリーンの箱の中には、本がラベンダー色の薄紙に包まれていました。
何かとても大切な宝物がやってきた気分。
本の装丁も素敵で表はベロア調の布張り。
そして金の箔押し。
あぁ。美しいなあ。
あまり期待していなかったレシピも予想以上に作ってみたいものがたくさん。
感嘆しながら眺めています。
by ayats29 | 2010-11-03 03:35 | うれしいこと
<< 京都フィレンツェ姉妹都市45周... 神社での秋祭り >>