人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチック!

ドラマチック!_f0073974_14264713.jpg
ドラマチック!_f0073974_14263143.jpg
ドラマチック!_f0073974_14265813.jpg


先日、日帰りで金沢に行っていました。
昨日、今日は運休だったというサンダーバードに乗って。
あさ、京都駅から乗り込んで、ちょっと本を読んでいて、ふと顔を上げると・・・。
そこは真っ白な白銀の世界!!!
え?え??えーーー?????
目を疑いました。
いや、北陸は雪だと知ってはいたけれど、京都から30分くらいで雪国になるとは思っていなくって。
この日は滋賀の北陸よりの方も大雪でした。
電車もちょっと遅れたりしつつ、金沢に15分遅れで到着。
心配していた雪はそれほどでもなく、金沢らしい「ビチャ雪」でした。

帰りもすごーい雪の中をずっと走るサンダーバード。
「近江今浜」もすっごい吹雪いてて、「ま、まさか、これは、京都も雪ふってるかな・・・?」と思っていると。。。
トンネルをひとつ越え、ふたつ越え、四つ越えたころには
雪はほとんどなくなっちゃいましたー。

「トンネルを抜けると そこは雪国だった」

日本ってドラマチック!
by ayats29 | 2011-02-01 14:37 | 日々のこと
<< 新年会!でした♪ ひさびさIKEA! >>