新年会!でした♪

f0073974_14461523.jpg
f0073974_14522524.jpg

先日、遅めの新年会をわが家で開催しました。
集まってくれたのはフィンタックで教室をしてくれている、してくれていた先生方!
以前から「素敵なみなさんをご紹介したいな~」と思っていたのです。
10人ほどの方がいろいろ持ち寄ってご参加くださいました。

あぁ。楽しかった~。
お花の先生、橋本夏美さんもご自身のブログで詳しく書いてくださっています。
(写真がすっごく綺麗!上手だな~。)
みなさん、とても前向きに人生を楽しんでいる方々なので、初めて会う方でもどんどんお話が盛り上がって、本当に楽しいひとときになりました。
今回、都合が悪かった方もいらっしゃったので、また開催しましょうね!

皆さん、こんなお料理やお菓子を持ち寄ってくださいましたよ。そしてお花のプレゼントも!!
・クグロフ
・人参のケーキ(ラッキーコイン入り!)
・ドイツのフレーバードティー
・立派な苺!
・生春巻きbyみっちさん
・生春巻きbyピンパンカフェさん
・人参フライ・・・メキシカンソース・・・
・キムチチャーハン
・トルティーヤ・・・おいしいワカモーレ添え・・・
☆年末にメキシコに行っていたNさんがトルティーヤ専用の機械を持ってきてくれて、ウチのキッチンでこねて、焼いてくれました!!!
・テキーラ・コン・レチェ ☆こちらもメキシコ土産!
・メキシコのお菓子 de la Rosa
・さつま芋と人参のサラダ・・・胡麻ソース・・・
・アーモンドの「田作り」
・コールスロー
・無花果のパイ
・チョコレートケーキ
・金沢の正月菓子「福徳(ふっとく)」、「辻占(つじうら)」

・・・私はこんなの作りました。
・とにかく具沢山のトマトとひよこ豆のシチュー
・霧島の白舞茸の胡麻スープ
・アーティチョークとポテトのグラタン・・・バルサミコバターソース・・・
・スパニッシュ・プリン
・フルーツグラタンのヨーグルトがけ

あぁ~。どれもこれも美味しかったです。
それでいて、たくさん食べても胃がもたれなかったのは野菜たっぷりだったからかも。
ありがとうございました!

あらためて、こんな素敵な方々とお知り合いになれたことに感激しました。
皆さんとの出逢いのきっかけはさまざま。
フィンタックの教室だったり、店のお客さまだったり、たまたまカフェで隣になったのだったり。
思い切って応募したオーディションがきっかけだったりもします。
「だめもと」で教室開催をお願いして開催してくださった方も、教室をしたいと言ってくださった方も。
いろんな出逢いを通じて思うのは
「いつも心を開いておきたい」
ということです。
実際のところ、いつもは心を開けていないこともあるけれど・・・、
「いいな」と思ったことを率直に相手の方にお話して、ダメだったら諦めて、OKだったら喜んで!ということを繰り返していって素敵な出逢いをたくさんいただいていると思います。

これからもよろしくお願いします~!
f0073974_1451104.jpg
トルティーヤとワカモーレを作るNさん!

f0073974_14512154.jpg
f0073974_14515438.jpg

f0073974_15293383.jpg
サイドボードに鍋やお皿がずらりっ。
[PR]
by ayats29 | 2011-02-01 15:22 | 日々のこと
<< ル・クルーゼ福袋! ドラマチック! >>