節分祭 吉田神社・熊野神社

f0073974_7982.jpg
f0073974_79193.jpg
f0073974_794394.jpg
f0073974_795223.jpg
f0073974_710296.jpg
f0073974_7101180.jpg

今年も吉田神社の節分祭へ。
いつも静かな参道がここ数日はすっかりお祭モード。
まずは出店をちらちら。
私の目当てはあんこもの。
酒まんじゅうに大判焼き。
やっぱりあんこはおいしいな~。
子ども達はいちご飴にたこ焼き、そして福豆!
くふふ。楽しいな。
今年も吉田神社のだるまみくじをひきました。
お正月にひいたときは「凶」だったけど、今回は3人そろって末吉。
よかったぁ。
同じ末吉でも内容は色々違っておもしろいです。

帰りに熊野神社にお参りして、こちらも今年も「無料接待」を受けました。
お茶に生八つ橋をいただいてほっこり。
炭火を炊いてくれてるのも嬉しい。
でも今年は意外と暖かな日だったので、炭火の周りにお客さんが集まることもなかったです。
寒い冬の今年。
そろそろ春がくるのかなー?・・・そんなわけないかな?
[PR]
by ayats29 | 2011-02-04 07:15 | 京都
<< 最近の私 節分の一保堂 >>