人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話!

英会話!_f0073974_3215011.jpg
英会話!_f0073974_322128.jpg

少し前から友人の家で開催されているイベントにお邪魔してます。
とっても素敵なご縁で再会したあきさん宅でのイベントはあきさんの雰囲気、お家の雰囲気にとーってもくつろがせてもらう会。
気功+ランチの会と英会話+ランチの会にお邪魔しました。
画像は英会話ランチの会のお昼ごはん。
お野菜たっぷり、美味しい!
でもこの日くらいから、私の風邪がこじれてきちゃったのか・・・、嗅覚がぜーんぜん働かなくなっちゃいました。
素材の微妙な風合いも分からなくて。
嗅覚が使えなくなると分からなくなる味もたくさん!
症状はこの日から数日たった今、もっとひどくなっちゃってスパイシーな香りもぜーんぜん分からず。
でもそんな体の変化もおもしろいものです。
砂糖とリすぎに気をつけて、治したいです。

とっても久しぶりの英会話も楽しかった~。
先生は長年、イギリスに住まわれていた春奈さん。
いや~。久しぶり~!と英語脳と挨拶しながら話していた感じでした。楽しかった。

お土産に春色のお菓子を持っていきました。
フィンタックの定番、レモンの形のレモンケーキ「ウィークエンド」と一口サイズの「レモンの花のレモンケーキ」、そしてプチカップで焼いたラズベリーのフィナンシェ。
アイシングはラズベリーシロップ100%にしたところ、すごく濃いピンク色に。
次回は卵白をプラスして、もっと淡いピンク色にしたいな。

英会話!_f0073974_3221121.jpg
英会話!_f0073974_3222022.jpg

by ayats29 | 2011-03-11 03:30 | 日々のこと
<< あまいもの 「ひちぎり」でお雛祭り >>