桜さくらサクラ 満喫しました♪

f0073974_948421.jpg
f0073974_947596.jpg
f0073974_9463636.jpg

なかなか暖かくならなかったこの春。
でも先週は京都の桜がどこもかしこも満開で、それはそれは綺麗でした。
そして私は今年、10数年ぶりに嵐山の大河内山荘へ。
それも、2回も行きました!
4月はじめの桜の咲き始めのころと先週の桜が満開の頃。
2回とも、全然ちがった山の様子、風景にびっくりしました。
2回めはいろんなところにピンク色がたくさん!
でも、ピンク色だけじゃなくて、新緑の緑もまぶしくなって美しくなっている、と大河内山荘に住む友人に教えてもらいました。
ホントだわ~。
綺麗だった。感激。

春って樹々も動物も動き出して、本当に「さぁ、はじめよう!」という気持ちになる季節ですね。
ウチの子どもも二人めも小学生になりました!
二人ともまだまだドキドキの毎日のようだけど、楽しいことをたくさん見つけようね!
[PR]
by ayats29 | 2011-04-18 09:52 | 京都
<< ビバ!仏光寺 わーいわーい! >>