吉田神社の紫陽花

f0073974_655995.jpg
f0073974_6551879.jpg
f0073974_6553062.jpg

2週間ほど前、用事があって吉田神社に行きました。
吉田神社といえば、毎年、節分祭に行くのが楽しみ。
あとは保育園の「スタンプラリー」で行ったり、紅葉見物に行ったことがあるくらい。
紫陽花の季節にお邪魔したのははじめてでした。
綺麗~。
雨上がりだったこともあり、淡い青色、濃い紫、清楚な白、深い緑、すべてがとっても綺麗でした。

紫陽花を見ると3年前にアトリエをオープンしたときのことを思い出します。
特に思い出すのは、まだ3歳だった下のコを連れて自転車で出かけた先で見かけた紫陽花の美しさ。
上のコは小学生になったばかり。
いま思い出すと、ふたりとも、まだまだ小さかったなー。
きっと今現在のことも、3年後、5年後、10年後に思い出すと、小さかったのにがんばらせちゃったなー、て思い出すのでしょうね。

もうすぐ夏休みがやってきます!
この夏はほとんど仕事を入れず、思いっきり子ども達や子ども達のお友だち、私の友達と遊ぼう!とニヤニヤしてます。
[PR]
by ayats29 | 2011-07-05 07:01 | 京都
<< 茅の輪、くぐりました 朴葉寿司!などなど~♪ >>