茅の輪、くぐりました

f0073974_21402336.jpg

6月30日は1年の半分が終わる日。
今年も茅の輪、くぐりました!
八坂神社の茅の輪にも、と思ったら門が閉まったあとでした・・・。

本来は6月30日に食べるという水無月。
もちろん、いただきました!(すぐ食べちゃったから写真はないけど・・・)

「今年」がもう、半分も過ぎちゃったなんて驚きです・・・。
あと半分、どんな下半期になるかなぁ。
上半期は下のコの卒園があり、入学があり、いろいろと目の回る日々でした。
そんな中、「ことばカフェ」や「ヨガ・ブランチの会」が定番イベントとなり、嬉しいリズムができました。
ジャム、料理、お菓子の教室にもたくさんの方々にお越しいただいて、感謝感激です。
そして、3月からは安楽寺さんをお借りしてのカフェレストランも始めました。
ジュニア野菜ソムリエの資格が取れて、食育指導員養成講座に通えるようになって、実はさらにもう一つ、講座にも通い始めて。
私生活でもこれまで以上にご近所に友だちがたくさん増えて、交流が増えて、とっても嬉しい。
「友だちっていいなぁ」
新1年生になって、新しいお友だちをたくさん作った娘とおんなじ気持ちになってます。
考えてみると、これまでになくたくさんの方々とお話して、笑い、考えた6ヶ月間だったかもしれません。
みなさーん、ありがとうございます!!

これから半年は目を回さないで過ごしたいです。(いつも言ってるかも!?)
f0073974_2141670.jpg
f0073974_21405134.jpg

[PR]
by ayats29 | 2011-07-06 21:49 | 京都
<< 一保堂の新茶 吉田神社の紫陽花 >>