じゃが芋掘り@綾部

f0073974_11343942.jpg

この春、ジュニア野菜ソムリエとなった私が所属している「野菜ソムリエコミュニティ京都」。
勉強会や交流会など、いろんな活動をされています。
そんなコミュニティが3月からはじめたプロジェクトがあります。
「じゃがいもプロジェクト」。
東日本大震災復興支援として3月末にスタートしたプロジェクトです。
野菜ソムリエコミュニティ京都の代表、藤田さんの畑をお借りしてじゃが芋を育てています。
私はなかなか参加できずにいましたが、先日、収穫にお邪魔しました!
といっても、「収穫体験」させていただいた、という程度のことしかできなかったのだけど・・・。

綾部は綺麗でした!
遠かったー。
でも本当に綺麗でした。
空がひろーい!
休憩には井戸水で冷やした西瓜をいただいて、最高ー!
私、西瓜大好きです。
ひとりで一つ丸ごと食べちゃったことも。
今年初の西瓜でした。
でも子ども達は青臭さがいやなのかなー、あんまり食べませんでした。
美味しいのにぃ。

帰りには「あやべ温泉」も満喫して、そんなに働かなかったのに(スミマセン!)、なんだか充実感に溢れた一日になりました。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたー!

f0073974_11354047.jpg
f0073974_114212.jpg
f0073974_11421032.jpg
f0073974_11423624.jpg

[PR]
by ayats29 | 2011-07-13 11:59 | 京都
<< きた!祇園祭!!・・・長刀鉾 ... 一保堂の新茶 >>