私の好きな場所・・・フィンランド・ホームステイにて

f0073974_23275868.jpg

フィンランドのことを思い出しては書き始めて、10日ほどが経っちゃいました。
この間、京都でも素敵な場所とか気持ちのよい空間を見つけたりして、「ブログで紹介したいなぁ」と思ってるのですが、とにもかくにもフィンランドでのたっぷりの思い出を書いてから、京都の日々についても書いていきたいと思ってます。

ここは私が大好きなPさんのお宅のある一室。
貝殻がたくさん。夏の思い出なのでしょうね。
お部屋の窓辺と同じく、さりげなく、可愛いコットンのハンカチがカーテンとしてかけられています。
お香らしきものもあって。
f0073974_23281256.jpg

さて、この部屋はなにの部屋だと思いますか?

f0073974_23282841.jpg

実は・・・、2Fのバスルーム&トイレなのです!

このハートのヘッドレスト(枕)は娘さんからのお誕生日プレゼントだとか。
ここに頭を乗せてバスタブに身を沈めたときの幸せといったら・・・!
今回はキャンドルを燈して、お香を焚いて入ることができなかったのだけど、それができたらまた最高だろうなぁ。(天井から吊るされた「鳥かご」みたいなのの中には太めのキャンドルが入っているのです!)
1Fにも大きなシャワールームがあって、その横にはサウナがあるのだけど、このコンパクトな可愛い空間も居心地満点でした。
f0073974_2334449.jpg
f0073974_23351056.jpg

[PR]
by ayats29 | 2011-10-22 23:37 | Suomi
<< 寿司ブーム!フィンランド 白樺かご作り in フィンランド!! >>