京都の春!

f0073974_004410.jpg


この前の週末、いつも車移動が多いけど、バスに揺られて嵐山まで行ってきました。
乗り換えなしでいけるのだけど、かれこれ40分かそれ以上、乗っていたので途中で子ども達が「いつ降りるの?」と心配になっちゃいました。
でもバスで行って正解☆
渡月橋に近づくころから、渋滞でした。

それにしても綺麗だった!
目的地は友だちが営んでいる「大河内山荘」。
竹林を抜けて、進むと、そこには楽園が・・・!
f0073974_005663.jpg

いつ来ても、本当に素敵です。
もうすぐ、敷地内にお寺が建立されるそうです。
そちらも楽しみ。

もうひとつの目的は、渡月橋のたもとにある和菓子屋さんで桜餅をいただくこと!
こちら、一年中、桜餅を作られてます。
桜餅の名店。
餡子の中にお餅の入ったものと、あんこなしのお餅&桜の葉の塩漬けがこちらの名物。
以前はなかったeat in コーナーができていて嬉しい。
購入する場合は箱入り1000エンくらいしかないので、「ちょっと多すぎる」と思ってたけど、このサイズはちょうどいい!
美味しかった~。
f0073974_01530.jpg
f0073974_011330.jpg

[PR]
by ayats29 | 2012-04-18 00:06 | 日々のこと
<< my suomi=my Fin... 寒中お見舞い申し上げます!・・... >>