大山崎山荘美術館

日曜日、大山崎山荘美術館に行ってきました。
f0073974_23264312.jpg


月曜日からはお天気がよくなりましたが、日曜日はまだ曇り日で夕方からは雨が降っていたんです。
そんな大山崎でしたが、山荘美術館はやっぱり素敵でした。

大山崎山荘美術館に行くのは、昨夏以来の2度目。
昨夏、とても気持ちがよかったお庭やバルコニーはあまりの寒さに前ほど楽しめませんでしたが、美しい桜を楽しめたし、美しさを増している新緑を楽しむこともできました!
そして美術館では、その内装にうっとり。
110年前に作られたオルゴールの音色を今回も聴くことができました!
前回気がつかなかったところにも気づいたりして、昔の建物の美しさを満喫してきました。

でも次回は快晴の日に行きたいです!
f0073974_23253047.jpg

f0073974_2329594.jpg
f0073974_2330151.jpg
f0073974_23302822.jpg
f0073974_23304189.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-04-18 23:30 | 京都
<< ひなたの雑貨市 おやこでピクニック! >>