受け継ぐこと

f0073974_8513368.jpg

なかなか暖かくならなかった今年、やっと冬物を片付けられました。
1歳になった娘に着せていたこのカーディガンも箪笥の奥にしまわれる事になりました。

なんと、このカーディガンは私の兄が赤ちゃんの時に着ていたものなんです。
母が大切に保管していたのです。
私は夏生まれだったので私が使ったあったかグッズは残っていませんが、冬生まれの兄が使っていたものはいくつか残っています。
あったかいカーディガン、おくるみ、帽子などなど・・・。
ものを大切に受け継ぐことの素敵さを母に教えてもらいました。

このカーディガンは「かわいいデザインだなあ」と思っていたら、当時ドイツにいた叔母からのプレゼントだったそうです。
でも日本製のものでも昔のものはデザインの凝ったものが多いですよね。

私もこのカーディガンを大切に保管して、ほかにも子ども達が今使っているものを大切に保管して、私の孫(!!!!)に使ってもらえるようにしたいと思います。
f0073974_8515150.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-04-30 08:58 | 日々のこと
<< おおきなホットケーキ ユメミ プチソルグ >>