人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなホットケーキ

おおきなホットケーキ_f0073974_935517.jpg

『ぐりとぐら』の大きなホットケーキをイメージして、焼いてみました!
実はこれ、ホットケーキではなくて『サーターアンタギー』の素を使ったんです。
『サーターアンタギー』、ご存知ですか?
沖縄のドーナッツみたいな揚げ菓子です。
もう3年ほども前に行った沖縄でこの素を買ってきたのですが、『揚げる』という手間が面倒くさくてずーっと棚にしまわれていたのです・・・。
そこでちょっとアレンジして焼いてみました。

普段のホットケーキのようにふんわりしないけど、ちょっともちっとして、ちょっと『サーターアンタギー』の香りがしておいしかったです。
おおきなホットケーキ_f0073974_941492.jpg

by ayats29 | 2006-04-30 09:07 | おいしいもの
<< コンテンポラリーダンス 受け継ぐこと >>