人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀のたび

滋賀のたび_f0073974_849405.jpg

5月3日、「ミシガンにでも乗ろうかな」と思い立って浜大津へ行きました。
『ミシガン』は琵琶湖を渡る遊覧船のことです。
ところが、なぜか娘が「お船、乗らないよ!みずうみ、見ないよ!!」と言い張って・・・。
快晴で琵琶湖の青色が美しくって、ミシガンに乗ったら気持ち良さそうだったのに・・・。

仕方がないので浜大津の駅前ビルに行ってみたら、いいところがありました。
『ころぼっくるの森』という木のおもちゃや絵本を扱うお店や『なごみサロン』という食育にこだわったごはん処があったのです。
そして、広場ではなんと、プリキュア・ショーが・・・!
4歳の娘は最近、急にプリキュアにはまり始めてます(テレビは2回しか見たことがないけど)。先日プリキュアパンツを買ってあげたら、ご近所のお母さんに「プリキュアのパンツはいてんの~!」と見せてしまうほどのお気に入りぶりです。
プリキュア・ショーも私にとってはおもしろくなかったけど・・・、娘は満喫したみたいでした。
帰り道、三井寺に寄って森林浴を楽しんで渋滞天国の京都へと帰りました。
滋賀のたび_f0073974_8515865.jpg
滋賀のたび_f0073974_8522259.jpg

by ayats29 | 2006-05-06 08:53 | 日々のこと
<< お神輿 ユキ・パリス コレクション >>