イノダコーヒーにいっていました

f0073974_5283042.jpg

先週、1歳の娘が風疹と麻疹の混合予防接種を受けました。そして数日前から副反応の熱と発疹が出ています。
機嫌は悪くなくて、食欲もあるのでそれほど心配してはいませんが、子どもに予防接種の副反応が出るのは初めてなので、やはり驚きました。
20%の割合で副反応が出るのだそうです。

今日は上の子も一緒に保育園をお休みしました。
午前中は家でごろごろしてのんびり過ごしましたが、午後になるとだんだん飽きてきたようで・・・。
そこで、下の娘がお昼寝した間におやつを食べに近所に出かけました!
曲がり角でどちらに曲がるか娘に決めてもらいながら進み、娘が選んだお店はイノダコーヒー。
私は梅園で甘味を食べたい気分だったけど、仕方ない・・・。
イノダコーヒーは京都の老舗喫茶店。
トレードマークのポットマークが可愛いです。
三年坂店は『青蓮院』という素晴らしい日本庭園の一角にあります。
銀のお皿にのって出てくるプリンを堪能して、お庭の池の中の魚を探したりしてから帰りました。
f0073974_5285525.jpg
f0073974_530328.jpg
f0073974_5292762.jpg
f0073974_5302619.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-05-18 06:44 | 日々のこと
<< 紫野和久傳 堺町店 茶菓席 葵祭 社頭の儀 >>