お手伝い

f0073974_421079.jpg

最近、子ども達の『お手伝いしたい熱』がすごいです!

先日はふたりでお掃除してくれました。^^
1歳の娘は掃除機のホースを持つのがやっとでしたが、5歳の娘はかなり上手に
『掃除機をかける』ことができて驚きました。
「つぎ、この辺かけてね~!」というと「は~い!」といってせっせとかけてくれて
案外助かりました。

私が野菜や果物を切ろうとすると、「トントンしたい~!」と切りたがることも増えています。
「時間がかかってちょっとメイワクだなあ」とも思っていたのだけど、
お手伝いしてもらえると楽そうだと分かったので、これからはもっと色々教えてあげようかな!?
f0073974_4212059.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-05-31 04:41 | 日々のこと
<< かおいろいろ イッセー尾形のこと >>