北浜レトロ

f0073974_6263871.jpg

先日、大阪の北浜にある『北浜レトロ』へ行きました。
以前、家族が北浜の近くに住んでいたので、よく通っていたお店です。
いつも紅茶の指し湯をお願いしながら、3時間くらい長居させてもらってました。

北浜レトロへ行くのは5年ぶり!
久しぶりに行けることを楽しみにはしていましたが、なんだかそれまで
体験したことのない、不思議な気持ちになりました。
お店に入った瞬間から、懐かしい空気に包まれているような気持ちに・・・。
じわっじわっと大好きだった久しぶりの空間に佇んでいることの嬉しさを
感じる、というか。
うまく表現できませんが、階段も椅子もトイレも変わっていなくて、お店中に
充満するケーキの甘い香りも変わっていなくて。
とても幸せでした。

5年前は『紅茶専門店』だったのが今はメニューにコーヒーが加わっていて、
扱う紅茶の種類も変わっていました。
でも、いつもオーダーしていたケーキの味は変わっていませんでした。
今回は次に予定があったので3時間はいられませんでしたが、今度また、
のんびりゆっくり行きたいと思います。
f0073974_627227.jpg
f0073974_6272333.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-06-08 06:41 | 日々のこと
<< 月釜へ行きました シャンメリー >>