梅雨のいろいろ

f0073974_1921125.jpg

今日は保育園のバザーでした!
昨日は夏のような暑さだったのに、今日は雨降り・・・。
連日、暑い日が続くと『夏が来たのかな?』と思ってしまいますが、やっぱり梅雨なのですね。

昨日は暑さに誘われて今年初めての氷を食べてきました。
昨年に引き続き、今年も『初氷』は梅園でいただきました。
『きなこ氷』が好きなのですが、今回はオーソドックスな宇治金時白玉にしてみました。
でも・・・、子ども二人を連れて行ってしまったのが良くなくて・・・。
味わうコトよりも二人に静かにお団子食べてもらうことに気を使っていて、なんだか味がわかりませんでした・・・。
今度はのんびり味わいに行きたいです。
f0073974_19213273.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-06-25 19:22 | 日々のこと
<< 白くまのアイス! 雨の京都 >>