お邪魔しました~!

f0073974_12121561.jpg

水キムチを作りました。

二条城の近くにあるキムチのミズノで数年前に初めて食べて、美味しくって印象的だった食べものです。
キムチのイメージを覆す、さっぱりした『浅漬け』みたいなものなんですよ。
野菜が漬かっている水分にも野菜の旨みが出ていて美味しくて、夏バテ対策にもいいんです。
その作り方、新聞に載ってました。ケンタロウが書いてました。
それを参考に作りましたー。
美味しかった。白玉粉を入れることが驚きでした。

昨晩は子どもたちを連れて友人宅に遊びに行ったので、早速水キムチも持っていきました。
晩御飯を用意しておいてくれるというので、お菓子もいろいろ作って。
抹茶シフォンにチョコバナナ・ロールケーキ、子ども用プリンと大人用プリン。
もう一人の友人がスパークリングワインを持ってきてくれて(バナナシフォンケーキも・・・!)、美味しくて楽しい時間をすごさせてもらいました~!
f0073974_1229576.jpg
f0073974_12291455.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-07-22 12:25 | 日々のこと
<< 暑気払いにあんころ!? レースとリボン >>