人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバッグ教室

プチバッグ教室_f0073974_14575267.jpg

先日の土曜日、無事にプチバッグづくり教室を開催することができました!

今回は6名の方がご参加くださいました。
みなさん、お上手でした。
同じ形のバッグでも、縫う人によって少し雰囲気が変わるということがわかっておもしろかったです。
プチバッグはちょっとしたお出かけにぴったりのサイズなので、活用して頂けると嬉しいです。
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

教室では、初めて参加してくださる方のためにオリジナルのレッスン・バッグをご用意しました。
シンプルなコットンのバッグにFint,takk!というロゴとウサギやいちごのマークを消しゴムはんこで押したものです。
『もしまた、Fint,takk!の教室に参加していただけるときにはこのレッスンバッグを持ってきていただけると嬉しい』と思って作りました。

今回のおやつもLOFT MARIKOJIさんの力作で、おいしかったです。
今回は爽やかな酸味が効いたシャルロットと無花果のタルトでした。
タルトは『この季節だと、無花果が好き』という生徒さんのお好みを考慮して作ってくださったんですよ。
素敵なおやつは身も心も元気にしてくれますね。
LOFT MARIKOJIさんからは『教室第1回目の記念に』と、レシピカードまで頂きましたっ!
桃のコンポートの作り方でした。
さっそく作ってみますねー。ありがとうございました。

次回は秋の雰囲気のブックカバーを作ります。
現在、試作中!
できあがったらまたお知らせさせていただきます!
プチバッグ教室_f0073974_14595280.jpg

プチバッグ教室_f0073974_1503760.jpg

プチバッグ教室_f0073974_1513084.jpg

プチバッグ教室_f0073974_1581617.jpg
プチバッグ教室_f0073974_1564524.jpg

by ayats29 | 2006-08-07 15:17 | 布雑貨づくり教室
<< 『はとの日』にケーキバイキング チェコチェコチェコ >>