海の風

f0073974_7443135.jpg
週末、駆け足で実家に帰ってきました。
本当に駆け足で忙しかったのだけど、盛りだくさんにいろいろなことができました。

遅いお墓参りをしてから、帰り道に山中温泉に寄りました。
山中温泉に行く途中、片山津のほうの海へ。
お盆が過ぎたら海には入れないと思っていたのですが、その日はとーっても暑くて『海日和!』でした。
が、海水浴の準備はしていなかったので浜辺でちょっと遊びました。

上の娘は海を見るのは2回目。
でも久しぶりに見る波や波の音におっかなびっくり、海水に足もつけませんでしたっ。^^
下の娘はこれが初めての海!
最初はおっかなびっくりだったけど、最後には『私を抱っこして海の中まで連れて行って!』とジェスチャーやら声やらでこちらに訴えかけるほど、海が気に入った様子でした。
私も久しぶりに海に行けて、嬉しかった!
海の風は塩が含まれているからか、ちょっとほかの風とは違いますよね。
そんな潮風を感じて、美しい青い空と青い海を見られて、ちょっと感激しました。

ここ数年、毎年「今年こそ海水浴しよう」と言っているのに、気がつくと夏が終わっています・・・。
来年こそは海水浴するぞ!!
f0073974_743265.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-08-22 07:53 | 日々のこと
<< 森林浴 北山のパン屋さん >>