人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のくだもの

夏のくだもの_f0073974_8122665.jpg

「そういえば、子ども達は丸ごとのスイカ、見たことがないんじゃないかな?」と思って久しぶりに西瓜を1個、買って来ました。
『よく冷やしておいて一緒に切ろう』と思ったら大きすぎて冷蔵庫に入りませんでした。
ごろん、と冷蔵庫の横に置いて子どもの反応を見ることに。

保育園から帰ってきて西瓜を見た上の娘は「あ。すいかおいてる。」と特に驚くでも、喜ぶでもない反応。
そういえば、彼女は保育園で西瓜作ってたんだった・・・。
ちぇ。つまんない。
でも下の娘はどうも初めて見たようで、西瓜に触って遊んでました。

大きな西瓜をスパッと切って(気持ちよかった!)、ほかの夏の果物も一緒に食べました~!
夏のくだもの_f0073974_8124175.jpg
夏のくだもの_f0073974_8125397.jpg

by ayats29 | 2006-08-26 08:24 | おいしいもの
<< プチプチ小旅行~名古屋へ!~ なつのこと、なつのもの >>