プチプチ小旅行~名古屋へ!~

f0073974_610578.jpg

昨日、娘と2人で名古屋まで行ってきました!

先週金曜日にオープンしたloulouさんへお邪魔することが一番の目的。
第2の目的は『名古屋と言えば・・・』の豪華なモーニングを食べること。
名古屋では『モーニング』と言いながら、350円くらいでトーストのほかに焼きそばやらいろんなものが付いてくるモーニングが多いと聞いていたので食べてみたかったのです。
『モーニング』と言っても、一日中モーニングをしているお店もあるらしいし、『モーニング』の定番は小倉あんを挟んだトーストらしいし、これは食べてみたい!

ということで、名古屋に住む友達に連絡してみたら、彼女が名古屋駅まで迎えに来てくれることになりました!
朝になって急に名古屋行きを決めたし、急に連絡したのに、本当に嬉しかったです。
彼女のお陰で地下鉄で迷うこともなく、スムーズに移動できました。
ayakoちゃん、ありがとう!!
彼女は月1回集まっているクラブ coto.のメンバーで、いつも名古屋から京都まで軽々と来てくれているので、私も軽い気分で「名古屋いこ」と思ってました。
が、改めて調べてみると結構遠いじゃありませんか!
いつもフットワークの軽い彼女を改めて尊敬しました。

今回は子どもも一緒なので、ちょっとリッチに新幹線に乗ることに・・・!
京都駅の新幹線乗り場に入ったのも初めて。
その時点ですでに、旅行気分になりました。
新幹線に乗ったのも久しぶりー!
『新幹線って横5席だっけぇ?』なんて思いながらウキウキしちゃいました。
子どもが生まれる前、月2回は大阪と新横浜を往復していたので、その頃を思い出したりしました。
そして、考えてみたら名古屋へ行ったのも10数年ぶりでした!

名古屋駅から名鉄電車に乗り換えて、loulouさんに行き方を聞いて、なんとか無事に到着できました。
お店はやっぱり、想像していた通り、とても素敵で可愛い空間でした。
私が出展させていただいた作品も可愛くディスプレイしていただいていました。ありがとうございます!
オーナーさんのお嬢さんが楽しそうにお客さんをお出迎えしながら遊んでいて、とっても可愛かったです。
お買い物も終えて『どうやって帰ろうかなぁ?』と思っていると、オーナーさんが「わざわざ遠くから来ていただいたことですし」と言って、駅まで送ってくださいました!!!!
ありがとうございました!
本当に本当に助かりました。

その後は、名鉄電車でドアに挟まれたりしながら(!)、なんとか名古屋駅に戻りました。
そして、ayakoちゃんが調べておいてくれた『一日中モーニング』のお店へ。
が、が、が、なぜかお店は『本日は終了いたしました』でした・・・。
ショック。
仕方がないので別のお店でご飯を食べて、天むすなどのお土産を買って、帰路に着きました。

たくさんの方にお会いできて、助けていただいたので短時間だったのに楽しいミニミニ旅行となりました。
ありがとうございました!
今度はもっとゆっくり名古屋に行って、きしめんやらひつまぶし、そしてモーニングを食べるぞー!
f0073974_610225.jpg
f0073974_6104859.jpg
f0073974_6115551.jpg
f0073974_613353.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-08-28 06:47 | 日々のこと
<< メイシーちゃん 生誕15周年! 夏のくだもの >>